blogブログ

2023.12.22

【脱毛アフターケア】脱毛後の正しいケアの手順を徹底解説! #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です!

美肌を目指すなら脱毛後のアフターケアもとても大切!
今回は正しいケアについてご紹介します。

脱毛後のケアについて

正しいケアの手順

脱毛後は炎症を起こしやすい状態になっているため、保湿ケアがとても大切になってきます。
乾燥を防ぐと共に皮膚も柔らかく保てるため、埋もれ毛が出やすくなったりもしますよ。
下記にご紹介するおすすめケア方法を是非実践してみてください♪

■顔

なるべく刺激を加えないよう、ごしごしと洗顔せずたっぷりの泡で優しく撫でるように洗いましょう。
洗顔後はすぐに保湿。皮膚が乾燥しやすい状態のため、化粧水や美容液はたっぷりの量を使用することをおすすめします。
乳液やクリームでよりしっとりと、そして潤いも閉じ込めましょう。

■身体

当日は湯舟に浸からずシャワーのみにし、ぬるめの温度でお肌への刺激を軽減しましょう。
ボディタオルやスポンジなどでこすらず、手のひらで優しく泡で洗いましょう。
またしっかり全身を保湿するようにしてくださいね。

■デリケートゾーン

保湿する習慣があまりない部位かもしれませんが、脱毛後は保湿するようにしてください。
お肌に優しい敏感肌用やアルコールフリーの保湿剤などを選ぶことをおすすめします。
蒸れやすくもあるため乳液やクリームは控えめにしておきましょう。

脱毛後の注意点

脱毛後のケアに加えて、脱毛後は以下の点にも注意するようにしてくださいね。
・飲酒は避ける(施術の前後12時間)
・スポーツ、入浴など体温が上昇すること
・脱毛部分を日焼けさせない
・毛抜きによる自己処理
・制汗剤、身体を締め付ける服装は避ける

まとめ

脱毛後のお肌はとても敏感な状態で乾燥しやすくなっているため、
通常よりも念入りに、丁寧なアフターケアをすることが大切です。
保湿を中心としたアフターケアを行うことで、脱毛効果の向上にも期待できます。
徐々に綺麗になっていくお肌を是非労わってあげてくださいね!

※画像はイメージです。

一覧に戻る