blogブログ

2023.07.27

ワキ脱毛でワキ汗やワキの匂いは改善する? #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

夏と言えばワキ汗や匂いも気になるところ。
今回のブログはワキ汗や匂いの仕組みと、ワキ脱毛についてご紹介します。

◆◆ワキ汗やワキの匂いの仕組みや原因について◆◆

~ 脱毛は効果的? ~

汗腺には、主に体温調節、運動をしたときや辛いものを食べたときなどに働く「エクリン汗腺」と、
精神的な緊張や精神的な要因で発汗する「アポクリン汗腺」があります。
エリクセン汗腺から出る汗は水と塩分できてい無臭。
サラサラとしていている汗で、皮膚にいる細菌が汗を分解したときや皮脂と混じり合うことで、いわゆる「汗臭さ」が発生します。
一方、アポクリン汗腺から出る汗はたんぱく質や脂質、アンモニアなどが混ざっていて、ベタついた汗となり、
皮膚にいる細菌が汗を分解したときや皮脂と混ざると「ワキガ臭」が発生します。

そこで気になるのが、ワキ脱毛はワキ汗や匂いに効果的であるのかという点ではないでしょうか。
まず脱毛することでムレにくくなったりと衛生面が改善されるため、菌の繁殖もしにくくなることや、
自己処理の必要がなくなると、カミソリなどで出来てしまった傷口から菌が入り込み、
アポクリン汗腺を刺激することもなくなるので、匂いが軽減するといったことに期待が持てます。

しかし、中にはワキ汗が増えたような気がする、匂いがに気になるようになった…という声も聞かれますが、
ワキ汗が増えたように感じるのは、これまであったムダ毛に汗が溜まる事がなくなり流れやすくなるから。
また、増えたような気がする、匂ってる気がする・・・といった心配やストレスも、
さらに発汗を促しているかもしれません。
汗が増えたように感じるのは脱毛後の一時的なことですので、気にしすぎないで過ごしてくださいね!

~ ワキの部分脱毛もOK! ~

ピンポイントでワキ脱毛をしたい!と考え中の方は是非パールプラスの美肌脱毛へ♪
パールプラスでは気になるところ一ヶ所からの部分脱毛も承っております。
さらに全身脱毛プランならお得に美肌を目指せますよ!
ワキの他にも気になる箇所がある方は是非全身脱毛をおすすめいたします♪
脱毛についての説明やプランの詳細など丁寧にお話させていただきますので、
まずは無料カウンセリングでお悩みをしっかり聞かせてくださいね!

* * * * * * * * *

美肌脱毛専門の[パールプラス]は、
たくさんのお客様の笑顔と出会えますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます!
是非お気軽にお悩みをご相談くださいませ。
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る