blogブログ

2023.05.29

家庭用脱毛機とサロン脱毛の違いについて #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

脱毛の自己処理として「家庭用脱毛機」を使用する方法もあります。
今回はサロン脱毛と家庭用脱毛機の違いと、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

◆◆家庭用脱毛機とサロン脱毛の違いとは?◆◆

~まずは違いを知ってから~

まずサロン脱毛は「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」と主に3つの方式があり、
「IPL脱毛」はメラニンに反応する光を照射し、太い毛や濃い毛に有効的で、
「SSC脱毛」は専用のジェルを肌に塗り光の照射で浸透させる、細い毛・産毛にも有効的な方式です。
「SHR脱毛」は蓄熱式脱毛とも言われ、毛の成長を促す「バルジ領域」をターゲットに光を照射する、
様々なタイプの毛に対応可能な方式になります。

家庭用脱毛機はいくつか種類はありますが、広く知られているのが「フラッシュ式」です。
サロン脱毛の「IPL脱毛」「SSC脱毛」と同じ原理ではあるのですが、
安全面への配慮からサロン脱毛機よりも出力パワーが低い設定となっているのが決定的な違い言えるでしょう。

~ 家庭用脱毛機とサロン脱毛のメリット・デメリット ~

サロン脱毛よりも出力の弱い家庭用脱毛機ではありますが、メリットもあります。
料金が安く抑えられる点と、サロン予約や通うことの面倒もなくご自宅でいつでも脱毛できる点です。
デメリットとしてはやはり出力パワーが弱い分、効果を実感しにくく期間がかかることや、
繰り返し照射が必要なことでお肌にダメージを与える可能性、使用方法を誤る危険性も考えられます。
自分の手が届く範囲しか当てられないのも少し不便ですね。
また購入当初はよく使用していたのにだんだん面倒になり使わなくなってしまったというケースも…。

サロン脱毛のメリットと言えば、技術を習得したスタッフが、
安全に配慮しながら全身隈なくキレイに仕上げてくれること!
またアフターケアもしっかりしてくれるサロンがほとんどです。
出力パワーも家庭用脱毛機より強いので効果を実感しやすくなります。
デメリットは費用が家庭用脱毛機より高くなる可能性や、
サロン予約の手間や通うのが面倒な点などが挙げられます。

いかがでしたか?
今回は家庭用脱毛機とサロン脱毛についてのお話でした。
家庭用脱毛機かサロン脱毛かお悩みの方がいましたら是非参考にしていただきながら、
ご自身のライフスタイルに当てはめてイメージなどしてみてはいかがでしょうか。
またパールプラスの美肌脱毛では自社開発したオリジナル脱⽑機を使用し、
コストを抑えながらキレイなツルスベ肌を目指すことができます。
是非一度、体験してみませんか?

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る