blogブログ

2023.07.03

梅雨のべたつきに!月2回の毛穴洗浄&NEOイオン導⼊付き全身脱毛も◎ #総社 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 総社店のPR担当です。

この時期はお肌のベタつきやテカリが気になってきますね。
適切なケアをして毛穴の皮脂トラブルとならないようにしましょう!

◆◆梅雨時期の肌トラブルとは…?◆◆

~ 原因とスキンケア ~

「雨だから湿度も上がって乾燥しなさそう…」
「雨の日は紫外線はそんなにないはず…」

こんな風に梅雨の時期はつい油断してしまっている方、いませんか?
梅雨時期の肌トラブルの原因は、このような油断からついセルフケアを怠ってしまいがちだったり、
エアコンを使用するようになって一見潤ってそうに見える肌も内側が乾燥した「隠れ乾燥」になっていたり、
気温の変化によってお肌がゆるぎやすくなっていることなどが挙げられます。
また夏に向けてどんどん気温が上がっていく中で皮膚分泌が過剰になり、顔がベタつき化粧崩れやニキビの原因ともなってきます。
そのため梅雨の時期もしっかりと対策することが大切です!

まずは乾燥させないように、お肌をしっかりと潤わせてあげましょう♪
コットンで優しくパッティングしてあげるのもおすすめです。
皮膚の温度をパッティングにより下げることで、毛穴もキュっと引き締まり化粧崩れの防止にも期待が持てます。
ただし、強く叩いたりこすったりするのはお肌を痛めてしまい逆効果となりますので、
質の良いコットンで優しくパッティングしてあげてくださいね!
朝一のコットンパックでひんやりケアも是非試してみてください♪
また毛穴の開きやお肌のテカリ、肌の引き締めに特化した「収れん化粧水」などを取り入れてみるのもおすすめです。
そして紫外線対策もしっかりしましょう!

~ 月2回のフェイシャルエステでスペシャルケア! ~

さらに美肌を目指したいという方は、フェイシャルエステでのスペシャルケアがおすすめ!
パールプラスでは全身脱毛に加えフェイシャルエステが付いたプランをご用意しております。
自分ではケアしきれない毛穴の汚れをスッキリ取り除く「スペシャル⽑⽳洗浄」や、
イオンの力でお肌の深部まで美容成分を浸透させる「NEOイオン導入」などで、
毛穴に潤いを張りのあるお肌に整え、ハリのあるツヤ肌を目指します。
全身脱毛しながらフェイシャルエステでお肌も綺麗を目指せるパールプラスで、この梅雨時期を乗り切りませんか?

* * * * * * * * *

美肌脱毛専門の[パールプラス]は、
たくさんのお客様の笑顔と出会えますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます!
是非お気軽にお悩みをご相談くださいませ。
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る