blogブログ

2022.11.24

脱毛サロンのマナーや事前準備、服装について。 #稲沢 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 稲沢店のPR担当です。

初めての脱毛サロン通い。
少し不安な気持ちがあるかもしれませんが、事前に準備しておけば大丈夫!
予備知識があればきっと緊張もほぐれますよ♪

◆◆脱毛サロンのマナーや事前準備のこと◆◆

~ 脱毛前の準備・注意点 ~

脱毛前にしておくべき準備はいくつかあります。
ルールでもありマナーでもあるので、抜かりなく整えていきましょう!
 
◇脱毛を受ける部位のシェービングをしておく
 ⇒基本的に手の届く範囲はシェービングをしておく必要があります。
  カミソリより肌の負担が少ない電気シェーバーがおすすめ。
  処理残しについては各サロンにより有料無料、範囲等異なるので確認しておいた方が良いですね。
 
◇前日、当日の禁止事項を守る
 ⇒ボディークリームや日焼け止めクリーム、香水などは避けましょう。
  脱毛効果の低下や肌トラブルの元になる可能性もあります。
 
◇脱毛した肌に負担のかかりにくい、ゆとりのある衣類を選ぶ
 ⇒着替えが用意されていることが殆どなので基本的に服装は自由です!脱ぎ着しやすい服装が◎
  更にゆとりのある通気性の良い服装や天然素材などは、施術後の敏感になったお肌に優しいのでおすすめですよ。
 
◇遅刻やドタキャンをしない
 ⇒最低限のマナーですね♪
 
いかがでしたか?
脱毛サロンへ行く前の準備を整えておくことで、少しでも不安や緊張を払拭してくださいね。
気持ちをリラックスして、いざサロンへ!

~ パールプラスは可能な範囲での自己処理だけでOK! ~

パールプラスでは、脱毛日、前日までに脱毛箇所の自己処理をお願いしております。
もちろん、パールプラスでもカミソリではなく肌負担の少ない電気シェーバーを推奨しております♪
背中やうなじ、ヒップなど手の届かない箇所は無理せず、スタッフにお任せくださいね!
施術時間の短縮にもなりますので自己処理のご協力、どうぞよろしくお願いいたします♪
 
  
+.――゜+.――゜ +.――゜+.――゜
 
全身脱毛をお考えなら美肌脱毛専門店【パールプラス】へ!
安心安全の施術と料金でキレイを目指すことができます。
まずはお近くの店舗で無料カウンセリングしてみませんか?
 
皆様からのご予約、心よりお待ちしております!
★無料カウンセリング随時予約受付中★
 
※画像はイメージです。

一覧に戻る