blogブログ

2023.01.19

生理中は脱毛できない!?1回消化になっちゃう?別料金は?生理後いつからOK? #三田西山 美肌脱毛


こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

脱毛中の生理についての心配事は色々ありますよね。
施術できる?キャンセル料金有り?追加別料金は?1回分消化になっちゃう?などなど気になることばかり。
今回は脱毛中の生理についてです。

◆◆気になる脱毛中の生理のこと◆◆

~サロンごとに確認を!~

脱毛サロンに通っている間は常につきまとう生理についての心配事。
予約日とぶつかってしまいそう…、突然きてしまった…、など誰にでも起こり得ることです。
しかし「キャンセルしたくない」などの理由で無理に受けるのはあまりおすすめできません。

≪生理中の脱毛のデメリット≫
・ホルモンバランスの変化により肌が敏感となっているので、痛みを感じやすくなっています。
・不安定な状態のお肌に照射をすると赤みが引きにくくなってしまったり、肌荒れしてしまうことも。
・肌トラブルを避けるために出力を下げ、結果脱毛効果も弱まってしまいます。
・バリア機能や免疫力が落ちているため感染症の心配も…。

このようなデメリットもあることから、各サロンさんも生理中は断っているところが多いのではないでしょうか。
そこで気をつけておきたいポイントが「キャンセル料・期限」「振替」「消化回数』などになります。
キャンセル可能な期間やキャンセル料金がかかるケース、振替可能なのか1回分消化となるのか、またその方法など、
サロンごとに異なりますので契約前にしっかりと確認しておくことがとても大切ですよ。

また脱毛再開は、生理が終わってから1週間くらいのタイミングがおすすめ。
ホルモンバランスも整い、特にエストロゲンという女性ホルモンがお肌の水分量を増やし潤わせてくれるので、
光が均一に浸透しやすく脱毛効果が高まることに期待ができるんです♪
是非このタイミングに予約を入れてみてくださいね。

~ 生理になっても安心のパールプラス♪ ~

生理中の脱毛は、先ほどの≪デメリット≫などから、基本的にお断りさせていただいております。
生理とぶつかってしまいそうなときには前日23時59分までホットペッパービューティーアプリにて、
予約のキャンセルが可能です。
当日のキャンセルでもパールプラスなら大丈夫!
1回消化にはならず、変更事務手数料として500円(税込)にて承っておりますのでご安心ください♪
また脱毛予約当日に生理が重なってしまった場合、
当日はデリケート&お尻以外を脱毛して、別日にデリケート&お尻を脱毛するということもOK。
別料金もいただいておりません!
せっかく空けておいていただいたお時間が無駄にならないよう是非ご相談くださいね。

生理期間中はどうぞゆっくりと心も体も休めて、また元気にサロンまでお越しくださいませ!

…─…─…─…─…─…─…─…─…─…

安心安全の美肌脱毛専門店[パールプラス]では、全身脱毛でも最短10カ月で完了することが可能。
早く綺麗にしたい!という願いを叶えます♪
まずは無料カウンセリングにて丁寧にご説明させていただきますので、是非お気軽どうぞ!
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る