blogブログ

2023.07.20

【夏は水着の季節①】届かない背中の毛どうする?背中脱毛もおすすめ♪ #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

夏は水着や肌の露出が多いファッションも増えますよね♪
自分では手の届かない背中のムダ毛の処理に手を焼いている方も多いのでは?
今回は背中のムダ毛の自己処理についてご紹介します!

◆◆背中のムダ毛を自己処理できれいにするには?◆◆

~ それぞれ注意点も… ~

手が届きにくく鏡を見ながらなどしても難しい背中のムダ毛処理。
今回は3つ自己処理方法のポイントと注意点に注目です。

●持ち手の長いカミソリ・シェーバー
通常のカミソリやシェーバーでは殆ど届かないので、持ち手の長いアイテムを選ぶのがポイント。
肩甲骨などデコボコしている辺りは処理しにくいので剃り残ししてしまうことも。
カミソリを使用する場合は入浴などで体を温めて皮膚を柔らかくしてから、石鹸などの泡を乗せて剃ってくださいね。
力加減も難しいので肌を傷つけないよう慎重にすすめましょう。

●脱毛ワックス
ワックスを付けたシートを張り付けて引き剥がし、毛根から抜きとるので処理後も比較的長持ちしてくれます。
広範囲にまとめて処理できるのもポイント。
ただワックスを剥がす際に肌へ負担がかかりやすいのでケアが必要です。
一人で貼ったり剥がしたりするのが難しい方は誰かにお願いしてみましょう♪

●除毛クリーム
お肌を清潔な状態にしてクリームを塗ったら、規定の時間をおいて洗い流すだけの手軽な処理方法です。
スパチュラをうまく使えば比較的塗りやすくなりますよ。
タンパク質を溶かす成分が入っているので、お肌に優しい成分も含まれているものを選ぶのがポイント。
ヒリヒリしたり赤みやかぶれを引き起こしてしまう可能性もありますので、
お肌に合っているか必ず事前にパッチテストをしてくださいね。

~ パールプラスで部分脱毛も! ~

パールプラスは気になるところ一ヶ所から部分脱毛OK!全身63部位脱毛可能!
全身脱毛プランのみならず、部分脱毛をご希望の方もご利用いただけるプランをご用意しています!
背中の自己処理は難しいという方は、是非パールプラスで美肌脱毛しませんか?
また全身脱毛プランならお得にツルスベ肌を目指せますので、プランの詳細や施術のことなど、
無料カウンセリングにて丁寧にご説明させていただきます!
是非お気軽にいらしてくださいね♪

* * * * * * * * *

美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
感染症対策を徹底してお客様をお迎えしております。
どうぞ安心してご来店下さいませ。
皆様のご来店、お待ちしております!

※画像はイメージです。

一覧に戻る