blogブログ

2023.08.10

【夏休み】脱毛後の海やプールはNG?何日後から入っていいの? #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

海にプールに、この夏は思いっきり遊びたい!
それと同時に気になるのがムダ毛のこと…。脱毛後はいつから入ってOKなのでしょうか。

◆◆脱毛後の海やプールはいつからOK?◆◆

~ 脱毛後のお肌のこと ~

脱毛後の海やプールは、だいたい1週間程度空けることをおすすめします。
海やプールには雑菌や塩素が含まれているため、軽い火傷のような状態、デリケートな状態になっている脱毛後は、
肌トラブルに繋がりかねません。
プールの消毒のために使用されている塩素は、肌に刺激を与えることもあるので気を付けておきたい点です。

また脱毛後は紫外線のダメージも受けやすい状態でもあるので、海やプールへ行く際には紫外線対策は念入りに!
日焼け止めはもちろんですが、まずはなるべく陽射しの入らない屋内プールにするなどの工夫もおすすめ。
しっかり期間をおいてから屋外プールや海に行くようにするとより安心です。

この夏休み、ご家族やご友人、デートで、海にプール行く予定のある方は脱毛スケジュールをふまえ、
最低でも1週間は空けるような計画をたててくださいね!

~ お気軽にご相談ください ~

パールプラスのこと、全身脱毛のこと、衛生面のこと、脱毛前後のこと、などなど、
脱毛が初めての方、パールプラスが初めての方は心配なことや不安なこと、お悩み、様々あると思います。
お客様の心配事、不安事を取り除けるよう、無料カウンセリングでは丁寧な説明を心がけていますので、
是非、気になっているコトやお悩みなどなんでもお気軽にご相談くださいませ!

* * * * * * * * *

安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]は、
短い期間での脱毛完了を目指すことが可能です。
皆様のお悩みにしっかりと寄り添い、お話をお伺いいたしますので、
安心してご来店くださいませ!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る