blogブログ

2023.07.06

【脱毛の大敵】紫外線のピークは7月!基本のUVケアまとめ◎ #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

7月に入り夏らしい暑さとなり、ジリジリと強い陽射しがお肌に降り注いできますね。
紫外線のピークは、実は7月の正午というのをご存知ですか?

◆◆基本のUVケアを見直してみましょう!◆◆

~ 紫外線のピークは7月!? ~

紫外線のピークは、実は7月の正午というのをご存知ですか?
地域により若干の差はありますが、肌が赤く焼けたり肌表面の細胞を傷つけたり、
シミやガンの原因と言われているUVBについてそのような調査結果が出ています。(※❶)

そんな7月を迎え紫外線対策はしっかりと出来ていますか?
ここで基本のUVケアをポイントをチェックしながら参考にしてみてくださいね!

≪日焼け止めアイテム≫
紫外線対策に欠かせない日焼け止め。
紫外線防止効果の指標は、[SPF]はUVBを、[PA]はUVAを防ぐことを表しています。
先ほど触れたように紫外線UVBは日焼けの赤みやシミを引き起こし、
紫外線UVAはシワやたるみの原因になるとされています。
[SPF]の最高値は『SPF50+』で日焼け止め効果の持続時間を表し、、
[PA]の最高値は『++++』で、日焼け止め効果の強度を4段階で表していますので、
まずはここに注意しながら用途に合った商品を選びましょう♪

≪塗り方のコツ≫
■顔:両ほお、額、鼻、あごの5点置きしたら中指と薬指を使って丁寧になじませます。
紫外線の当たりやすい頬やTゾーンなどには重点的塗りむのがおすすめです。
忘れがちなのが耳や首、デコルテ!忘れずに塗るようにしてくださいね♪

■身体:肌へ直接、日焼け止めを線状に出したら大きく円を描くように均一になじませ塗り広げていきます。
一気に全体に塗らず肩から肘、肘から手首などのように区切りながらやるとムラになりにくいです。
また手の甲で塗り広げると手の甲にも同時に塗布できて時短にもなりますよ♪
手が届きにくい部位にはスプレータイプを使用するのもおすすめです。

※❶参照元
https://www.nissay.co.jp/enjoy/keizai/113.html#:~:text=%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%BA%81%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%A6,%E5%80%8D%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

~ 脱毛期間中の日焼けには気をつけましょう ~

日焼けとはお肌が軽い火傷をしている状態とも言えます。
お肌がダメージを受けているわけですから、肌トラブルを引き起こすリスクが高くなったり、
また紫外線の影響でバリア機能が低下し乾燥した状態になっていると、施術の痛みを感じやすくなる可能性もあります。
脱毛期間中の日焼けには充分注意しておきましょう!

* * * * * * * * *

安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]は、
短い期間での脱毛完了を目指すことが可能。
皆様のお悩みにしっかりと寄り添い、お話をお伺いいたします。
是非安心してご来店くださいませ!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る