blogブログ

2024.02.02

【艶肌】イオンで肌にハリを取り戻す!イオン導入の効果とメリット #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です!

フェイシャルメニューにあるイオン導入は、美肌を目指す方におすすめの施術です。
今回はイオン導入についてご紹介します。

イオン導入のイロイロ

イオン導入の効果とは

そもそもお肌の状態は、表面が陽イオン(+)である状態であるのに対し角質層の奥の部分では陰イオン(-)になっているため、互いに反発し合うことで電気の膜を作りこのバリアゾーンによってお肌を保護しています。
しかしバリアゾーンはスキンケアなどの美容成分の浸透の妨げにもなっているのです。
そこでイオン導入の登場です。
微弱な電流を流すとこのバリアゾーンの反発が弱まるため美容成分を奥まで浸透させることが出来るようになります。
具体的な美容効果は有効成分により様々ありますので、代表的なものをいくつかご紹介します。

■ビタミンCイオン導入

メラニンの産生を抑制する働きや、抗酸化作用、美白効果、コラーゲン合成の促進、光老化の予防、ニキビの改善などの効果に期待ができます。

■トラネキサム酸

肝斑の原因となる物質の抑制や炎症を抑える働きに期待できます。

■グリシルグリシン

毛穴の収縮作用による開き毛穴の改善やお肌のターンオーバーを促進、キメを整えるなどといった効果に期待ができます。

■プラセンタ

コラーゲンやエラスチンの産生を促進し、お肌の保湿効果にも期待できます。

イオン導入のメリット

毎日の自宅でのスキンケアを丁寧にしていても、バリアゾーンによって奥まで浸透しにくいものの、
イオン導入を取り入れれば美容成分がお肌へ浸透しやすくなるため、美肌を目指すことができます。
施術時間も5~10分程度で終わるので忙しい方でも手軽に受けていただくことができるので始めやすいメニューです。
1回の施術でも保湿効果などは実感できますが、より美肌を目指す場合には定期的に受けていただくと持続性も増すのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はイオン導入についてご紹介しましたが、毎日時間をかけて丁寧なスキンケアをしているのに、
美肌効果の実感があまりないという方は、是非一度イオン導入をお試しいただいてみてはいかがでしょうか。
有効成分をしっかりと奥まで浸透させ、中から美しさを放つようなお肌を目指しませんか?

※画像はイメージです。

一覧に戻る