blogブログ

2023.11.20

介護脱毛が気になる40代~50代 #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

今回は気になる介護脱毛についてのお話です。
介護脱毛とは、自分の老後の介護を想定し、介護者の負担とならないようあらかじめデリケートゾーンの脱毛をしておくこと。
近年はその介護脱毛が増加してきています。

介護脱毛が増えている!?

介護脱毛のメリットとは

介護脱毛の増加の背景には、以下のような介護脱毛のメリットが挙げられます。

■デリケートゾーン炎症の予防

デリケートゾーンは皮膚に排泄物が残りがちなため、脱毛することでケアしやすくなり炎症などの予防に繋がります。

■おむつの匂いを軽減

アンダーヘアが多いと雑菌が繁殖しやすく匂いも強くなるため、毛量を減らしてケアしやすくしておけば匂いも軽減できます。

■楽に衛生的に保てる

オムツの交換の際には丁寧に清拭をする必要がありますが、強くゴシゴシと拭いてしまうと肌を傷つけてしまう恐れがあり、
そこから炎症を発症してしまう可能性もあります。
脱毛しておけば拭き取りやすく、また状態も確認しやすいため楽に衛生的に保ちやすくなります。

また、40~50代男女における介護脱毛を希望する理由について下記のような結果も出ています。(※❶)
・最期まで自分らしく生きたい
・自身の心と体の負担を減らしたい
・オムツ着用による不衛生を防ぎたい
・介護者の心情や負担を考えて
・介護を経験したことはないが毛が無い方が楽だと思う
特徴的な点は、これまでは日本人ならではの他者への配慮によるマナーや思いやりのひとつとして「介護脱毛」をする方が多かったのに対し、自身のために介護脱毛をする方が増えているということです。

パールプラスは部分脱毛もOK!

介護脱毛について考え始めている方は、是非パールプラスで始めてみませんか?
全身脱毛はもちろん、部分脱毛コースもご用意しているため気軽に始めることが出来ます。

●ハイジニーナ10回コース(ハイブリット3箇所5回付)

こちらのコースはワックスを使用した脱毛「ハイブリット脱毛」も5回付いているのでツルスベの仕上がりに!
チクチク感が気になる方にもおすすめです。
将来に向けての準備のひとつとして、介護脱毛を始めませんか?
お悩み中の方は是非お気軽に近くのパールプラスまでご相談くださいませ。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

まとめ

近年の介護脱毛は、子供や介護士など第三者である介護者の方に負担をかけたくないといった理由から、
自分自身をいたわることを優先的に考えた理由が増え、ニーズも増加しています。
皮膚トラブルや衛生面といった点でもメリットがあると考えられていますので、介護脱毛について是非一度考えてみてはいかがでしょうか。

※❶参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000020081.html

※画像はイメージです。

一覧に戻る