blogブログ

2023.03.06

大学生で脱毛する際の注意点とは? #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

前回のブログでは大学生から脱毛を始めるメリットについてのお話でしたが、
注意していただきたい点もいくつかありますので、契約する前に把握しておくことをおすすめします。

◆◆大学生で脱毛する注意点とは?◆◆

~ 注意点も把握してから契約しよう ~

大学生で脱毛を始めるにあたり、メリットはもちろん注意点も把握した上で冷静な判断の元、契約したいですね。

まず触れておきたいのが『親の同意書』についてです。
これまで未成年の大学生が脱毛を契約するには親の同意書が必ず必要でしたが、
2022年4月1日から成年年齢が20歳から18歳に変わったことで、
18歳、19歳の大学生でも親の同意書無しに契約することが可能となりました。
それと同時に『未成年者取消権』も認められなくなりますので、契約はより慎重に判断することが大切になってきます。
またサロンやクリニックによっては18歳以上でも引き続き親の同意書を必要としているケースもありますので、
事前に確認をしておいた方が良いですね。
パールプラスでは18歳以上であれば親の同意書の必要はありません。

この他にもまだいくつか注意点がありますので是非チェックしておいてください♪

▼追加料金、総額のチェック
サロンやクリニックによっては、シェービング代、麻酔代、予約キャンセル料金などが
追加されてしまう場合もありますのでカウンセリングで必ず確認

▼通える月額料金かチェック
脱毛は大きな買い物になりますので、分割払いや月額払いがおすすめです。
その際には「総額がいくらになるか」の確認や、無理なく継続的に支払える額か確認

▼再び毛が生える可能性
10代はまだ成長段階にありホルモンバランスが安定していないため、
ホルモンの変動などによって新たな毛が生えてくる可能性があることを知っておきましょう。

~ 脱毛サロンを決めるのは難しい… ~

全国各地に様々な脱毛サロンがあって、どこにすれば良いか悩んでしまいますよね。
そんなときは是非、パールプラスの美肌脱毛を体験してみてください!
パールプラスには【学生限定】カウンセリング+美肌全身脱毛体験(顔VIO込)」など、
手軽に試せるクーポンをご用意しています。
※店舗によって条件が異なるため、一度お問い合わせください。

パールプラスで使用している脱毛機は医療従事者監修により開発された、オリジナルの脱毛機です。
照射口(ヘッド)を部位によって付け替えが可能なので衛生的で安心♪
また2週間に1回のペースで通うことができるから、早い脱毛完了を目指すこともできますよ!

まずは気軽にカウンセリングにいらしてください♪
大学生の脱毛デビューはパールプラスで決まり!

* * * * * * * * *

安全基準を正しく守り衛生面でも安心の美肌脱毛専門店[パールプラス]では、
短い期間での脱毛完了を目指すことが可能です!
皆様のお悩みにしっかりと寄り添い、お話をお伺いいたします。
★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る