blogブログ

2023.06.27

敏感肌の方は要注意!?除毛クリームの仕組みを解説!脱毛との違いについて #三田西山 美肌脱毛

こんにちは!
美肌脱毛専門店 Pearl plus 三田西山店のPR担当です。

除毛クリームは塗って洗い流すだけでツルンとしたお肌にすることができます。
なぜツルツルお肌になるのか、メリットやデメリット、脱毛との違いなど、
気になることを解説していきます。

◆◆手軽に使える「除毛クリーム」について ◆◆

~除毛クリームの仕組みと、メリット・デメリット~

除毛クリームがツルツルなお肌に仕上がるのその仕組みは、毛を溶かしているから。
毛の主成分は「タンパク質」であるため、除毛クリームに「アルカリ性」成分を含ませることで肌の表面の毛を溶かしているのです。
肌に塗布して洗い流すだけの、とても簡単な工程でムダ毛のない綺麗な肌にすることができます。
それに対して「脱毛」は、レーザーや光を照射し、毛根やバルジ領域にダメージを与えて生えにくくしていくので、
その仕組みは全く異なりますね。
しかし、手軽にムダ毛を無くせる除毛クリームも、メリットとデメリットがありますのでご紹介していきます。

[メリット]
コストを抑えられる点や、太い毛・細い毛に関わらず処理できる点、また即効性が高い点などがあります。
肌に塗布して10~15分程待機し、洗い流すだけで肌の表面のムダ毛のないツルツルなお肌に♪
取り急ぎでムダ毛を処理したいといった場合にも、すぐ綺麗にできるのは嬉しいですね。

[デメリット]
皮膚の主成分も「たんぱく質」のためお肌もダメージを受けてしまうことがあります。
特に敏感肌の方は事前のパッチテストなどで異常がないか確認し、場合によっては使用を控えた方が良いでしょう。
また顔やデリケートな部分など皮膚が薄く敏感な部位には使用できない点や、
背中など自分で手の届かない部分に塗りに使用するのもおすすめできません。

~敏感肌の方はパールプラスで脱毛しませんか? ~

敏感肌の方には肌への刺激が少ないパールプラスの全身脱毛がおすすめです。
パールプラスの独自開発した『PPS方式』の脱毛機は、お肌へのダメージを軽減しエネルギーを効率よく調整するため、
刺激も与えにくく痛みも殆ど感じないので敏感肌の方でもご利用いただけるんです♪
徹底的に検証した独自の脱毛方式ですので、安心して全身を脱毛することができますよ。
様々なクーポンもご用意していますので、不安な方はまずは部分脱毛のクーポンから試してみてはいかがでしょうか。
脱毛のこと、プランのこと、無料カウンセリングにて丁寧にご説明させていただきますので、
是非お気軽にご来店くださいませ♪

* * * * * * * * *

皆様のお悩みにしっかりと寄り添いながらキレイを目指す【パールプラス】
2週間に1回のペースで通えるから最短期間での完了を目指すことも可能です!
皆様のご予約を心よりお待ちしております。

★無料カウンセリング随時予約受付中★

※画像はイメージです。

一覧に戻る